ぺろんの日記

スマブラや自分が気になったことについて書いてます。

ぎっくり腰になった男 (19歳)

f:id:sarmon0211:20190922001740j:plain

 

どうもぺろんです。今回は日常回です。

 

昨日は配信再開してからまだ2日目、配信モチベも凄いということで、昨日は合計で8時間近く配信してました。しかし、恐らく7時間当たりを過ぎた辺りで腰に違和感が。

 

今までもゲームしてると腰が痛くなってくることはよくあったので「いつものやつか!」ぐらいに留めて結局その日は寝ました。

 

そして次の日、洗濯するためいつものように床に置いてあった洗剤を拾おうとしたところ、腰に今まで感じたことのないような激痛が。

 

痛みとしてはヒリヒリするようなものでなく、とても鋭くて強い痛み。あまりの痛みに思わずうめき声をあげました。這うようにしてなんとかしてベッドにたどり着いたものの、今日はほとんどベッドから動けない日々が続きました。

 

 

はい、完全にぎっくり腰になりました(笑) 

 

いやー流石に驚きました。まさか19歳という若さでぎっくり腰になるとは。個人的にはおじさんレベルの年齢層の人がなるものだと思ってたのですが、10代でもなるもんなんですね。まじで草しか生えない。

 

 

まあとりあえず自分が言えることはただ1つ。「若いからからって、慢心したらいかんぞ!」ということ。現に慢心した結果、信じられないくらい痛い目みた人がここにいます。

 

「座った状態の前傾姿勢」という一番腰に負担がかかる体制でスマブラをしていたのもそうですが、やはり一番まずかったのは「大事には至らないでしょ!」という慢心。これが無ければ今回の負傷も回避できてたかもしれません。もちろん日々の運動不足もあると思います。

 

とりあえずこの様子だと2,3日はまともに動けない日々が続きそうです。配信楽しみにしてくださっていた方々申し訳ない...。

 

 

ぎっくり腰、想像の10倍キツいです。皆さんはくれぐれもお気をつけを...。