ぺろんの日記

スマブラや自分が気になったことについて書いてます。

好きなアーティスト紹介! ~Orangestar編~

f:id:sarmon0211:20180525155714j:plain

こんにちは! 

今更ながら最近COD WWⅡを買ったぺろんです。新作発表されたのに(笑)

 

はい、今回は少し趣向を変えて、

第1回好きなアーティスト紹介!をやっていきたい思います!

第1回は、「DAYBREAK FRONTLINE」の紹介のときにも一瞬名前が出てきた、

自分の一番好きなアーティスト「Orangestar」さんを紹介したいと思います。

 

 

 「Orangestar」さんとは

f:id:sarmon0211:20180525155645j:plain

「Orangestar」さんは「蜜柑星P」とも言われているボカロPです。

1997年生まれの現在21歳で、2013年(15歳)のときにボカロデビューをしています。

また英語を学ぶため2016年の6月頭までアメリカに在住し、高校も向こうで無事卒業したそうです。

 

 

 名前の由来は、「未完成→蜜柑星→Orangestar」らしいです。

 

また、2015年(17歳)には、1stアルバム『未完成エイトビーツ』にてメジャーデビュー。
2017年には、2ndメジャーアルバム『SEASIDE SOLILOQUIES』を発売しています。

 

 

 現在は2017年8月の「快晴」の投稿以降、活動を休止しています。

本人は活動休止についてはこのように語っています。

 

 ↓Orangestarさんの代表作の1つ。自分が世界で一番好きな曲

www.youtube.com

 

 

「Orangestar」さんの曲の特徴

f:id:sarmon0211:20180525155739j:plain

ここからは自分の主観となります。

 

以前「いい曲だと思う判断基準」について問いを投げたことがありましたが、

逆に、「この曲はないな...」って思うときはどんなときですか?

 

 

 

 

 

「ありきたりな曲だなぁ...」

 

 自分の場合、ほとんどはこれでした。

皆さんも1回は、そのように感じたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 前置きはこの辺にして、

1つ目の特徴、Orangestarさんの楽曲はなんといっても

「キャッチーで新しいメロディー、そして独特な言葉選びによる表現」

これが特徴です。

これのおかげで自分は、「ありきたりな曲...」となることは無かったです!

また二十歳前後ならではの「未完成な心情を鮮やかに描く世界観」はとても魅力的で、

とくに同じ位の年代の方には共感しやすいかと思います。

 

 

 2つ目に、

「本当に全部いい曲。はずれがない」

これに関しては個人差があると思いますが、かなり珍しいのではないのでしょうか?

1つ1つの曲を丁寧に作っていることがうかがえます。

 

 

 3つ目に、

「夏をテーマにした楽曲が多い」

これは客観的に見てもそうだと思います。

一部のファンでは、「夏の貴公子」なんて呼ばれているほど夏をテーマとした曲が

多く、とても人気があります。

 本人も

「僕自身が夏生まれなのもあって、僕の中では夏を中心に一年がまわっているんです。なぜかと言われたらわからないですけど、昔から夏の音や匂いが好きだったし、もう夏ってだけで、僕はワクワクする」

(http://realsound.jp/2015/05/post-3132_2.html)2018.5.30

 

 

このように語るほど夏が大好きみたいです。

 

  

 

YouTubeチャンネル

www.youtube.com





いかがだったでしょうか?

自分は以前までは夏が嫌いでした。
ですがOrangestarさんの曲に出会ってから、夏が待ち遠しく感じるようになりました。
Orangestarさんの活動休止期間は2年だそうです。
今年Orangestarさんのいない夏が来るのはちょっと寂しい気がしますが、帰って来るまで気長に待とうと思います。




長かったですが、ここまで見てくださりありがとうございますm(_ _)m
それでは今日この辺で。

 

SEASIDE SOLILOQUIES

SEASIDE SOLILOQUIES

 
未完成エイトビーツ

未完成エイトビーツ

 
未収録OSC

未収録OSC